息子の経営、なにしてんだお前のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子「お父さん、ゲーム買って」

 

私「えっ?なんかゲームやってたやろ」

 

息子「クリアした」

 

息子はゲームが好きです、春休み中なのでゲームができる時間が長いようで持ってるゲームはクリアしたようです

 

最近、ゲームをやりすぎてないか心配です

 

将来は私の後継者になるかも知れません、時間があるなら宅建の勉強したらと思いますが・・・

 

私「どんなゲームが欲しいの?」

 

息子「スーパーを経営するゲーム」

 

私「なんじゃそりゃ」

 

・・・・・・

 

息子が欲しいと言ったゲームはこれ

 

息子がよく見るユーチューバーがおすすめしてたみたいです

 

経営シミュレーションゲームです

 

今までは、ポケモンとかスプラとかでしたがシミュレーションゲームをしたいと言ったのは初めて

 

アクションゲームより少しは勉強になるかと思い購入します

 

ゲームを購入して2日後、息子はゲームをやりこんでます

 

私「どうや、面白いんか」

 

息子「うん、面白い」

 

私「ゲームの中のスーパーは流行ってるんか」

 

軽く声掛けしてみました、すると息子からは

 

息子「全然お金が足らない、家賃滞納してる」

 

私「いや、駄目・駄目・駄目・駄目・駄目・・・、不動産オーナーの息子が何をやってるねん」

 

まさか、ゲームの中で家賃を滞納してるとは

 

それか、多少家賃を滞納しても大丈夫とゲームで学んでるのか

 

息子「だって、家賃が高いねん、家賃払うと仕入れがでけへん」

 

私「アカン・アカン・アカン・アカン・アカン・・・・、お父さんクラクラするは」

(だったらスーパー出店してんじゃねえよ)

 

家に帰っても滞納者の言い訳を聞くとは

 

しかも、なんとベタな言い訳でゲスな発言です

 

私「いいから、先に家賃を払いなさい、大家さんに迷惑を掛けては駄目です」

 

息子「えええーーー、店潰れるやんか」

(ああ、駄目すぎる)

 

私「そもそも、なんで金が足らんねや」

 

息子「高性能なレジを買ったから」

 

私「家賃を払えないのに、高性能なレジを買うなーーーー、優先事項が違うーーーー」

 

いいか、息子

 

このゲームのプレイヤーの中で一番家賃を滞納してはいけない人間だ

 

なんなら、そのゲームは家賃で購入してるんだぞ

 

更に言うと、お父さんの経験だが家賃を滞納したテナントは復活しないぞ

 

息子のスーパーはどうなるか

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング