クレームを言うなら、こっちの対抗策はのお話  | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

賃貸担当君「TAIさん、クレームです」

 

私「毎日、毎日、クレームばっかり、世の中はどうなってるねん」

 

最近は色んなクレームがきて精神的にキツイことが続いています

(書けない話もいっぱい)

 

というか、この職業はキツイことばかりです

 

早く引退したい

 

・・・・・・・

 

A「ちょっと、上から水が落ちてきてる、すぐになんとかして」

 

ウォーーーーー、こいつ何を言ってんだーーーー

 

私「はぁ、先に金を払えや」

 

A「あんた、またそんな事を言うんか、こっちは客やぞ」

 

私「・・・わかった、すぐに手配するは」

 

電話を切って、事務員さんに電話

 

私「あそこの店子の滞納は今いくらですか?」

 

この店子、私のブログに何回目の出場でしょうか

(過去ブログを探すの大変なのでリンク張ってません)

 

概要を説明します

 

賃料を滞納してます、裁判所の立ち退きの判決をもらっています

(コロナの補助が出てる時は払ってました)

 

私が立ち退きに動くと店子が親父に直で電話、泣き落としで色々と親父に言います

 

親父「おい、あんまり追い込むんじゃない」

(なぜ、親父がかばうのかは不明です)

 

と親父がストップをかけます

 

そのくせ、クレームの電話をかけてきて私を激怒させます喧嘩になります

 

しかも、親父と通じてるせいか、私や事務員には上から目線で話をしてきます

 

・・・・・・

 

念のため、業者に見に行かせると

(私がいくと喧嘩になるので)

 

業者「スポイトくらいの水が垂れてました、原因はわからないので経過観察です」

 

私「・・・・・・」

 

どう動くか

 

滞納額を確認すると約300万、最近チェックしてませんでした

 

この店子だけ親父が止めるので追い込みができてません、私もほったらかしにしてました

 

しかし、今回のクレームの電話で私に火をつけます

 

弁護士に電話

 

私「すぐに通知書を送ってください」

(これが毎回のパターン)

 

通知書には、すぐに滞納金を支払わない、誠意ある対応をされないと強制執行します

 

私にクレームを言った時は

 

強制執行を含めた通知書が来ることを体で覚えさせないといけません

(今、ここ)

 

来季の売り上げ予測から

 

この店子分を外しました

 

相手はどうでるか、また報告します

 

※また報告ばかりになってる気もします

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング