当社敷地内に違法駐車のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

管理会社さんからメールがきます

 

『敷地内に勝手に駐車してる車があります』

 

画像を確認します

もうね、こういう奴ってどうにかならないですかね

 

管理会社『何度も駐車されています、かなり悪質なのでタイヤロックしていいですか?』

 

気持ちはわかります

 

管理会社さんも都度クレームの電話がかかってきて対応しないといけません

 

家主・管理会社側は何も悪い事してません

 

ただ、タイヤロックしていいかと聞かれると

 

答えは「ノー」になります

 

自力救済にあたる可能性があるので、何かあったときにこちらが負ける場合があります

 

・・・・・・

 

違法駐車する側の心理ってどんなんなんでしょうか

 

・何も考えてないのか

 

・法的に勝手に動かせない事を知ってるのか

 

・損害請求するにしても手間暇がかかるのでやったもん勝ちだと思っているのか

 

どこまでの知識を持ってるかわかりませんが

 

私の常識からは逸脱してます

(あっ、もしかして外人なのかな)

 

管理会社『その後、色々ヒアリングした結果、近隣の建物の住人の可能性があります』

 

当社の建物の借主かと思ってたら、近所のやつが勝手に敷地内にとめてる可能性があります

 

最初に想定してより悪質度がアップしました

 

・・・・・・・

 

私「先生、こういう理由なんで車検証を取ってもらえますか」

(違法駐車の履歴・写真の資料を作成しないといけません)

 

弁護士の先生にお願いします、住所を割り出します

 

その間、防犯カメラを設置して、より正確な情報を掴むようにします

 

理屈が通じる相手かわからないです、こちらが強硬姿勢をとって別のトラブルに発展したら大変なので

 

段階を踏むことにしました

 

自民党さん、自力救済ができないのは皆がおかしい・不満に思ってます

 

このご時世、やったもん勝ちを許さない法改正をすれば

(自力救済の中でも違法駐車とか違法駐輪の対応できるようにすれば)

 

支持率が上がるかもしれませんよ

(ええ、私は上がると思ってます)

 

進捗あれば報告します

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング