買っても買っても、家からなくなりますのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

嫁からお菓子を食べるなと言われています

 

できるだけ食べないようにしてますが、夜お酒を飲んでる時に少し食べたくなります

 

嫁「あんた、もういい加減にしときや」

 

私「あっ、酒が少し残っててツマミがいるので」

 

嫁「今何を言ってるかわかってるか、僕はデブになりたいので止めないでくださいって言ってるんやで、酒もお菓子も食べるな」

 

家にいても会社にいても、誰も私にやさしくしてくれません

 

やさしさに飢えています

 

ところが、次の日

 

私「あれ、昨日の食べかけのお菓子が空っぽになってる」

 

ということは

 

私「お母さん大変や、俺のお菓子がなくなってる夜中にネズミがでて食べたのでは」

 

嫁「そんな事ないでチュー」

(実際はチューとは言ってませんが、私にはそう聞こえます)

 

私「えっ」

 

嫁「ええから、あんたは細かい事を気にしないように」

 

しかし、また

 

私「俺の食べかけのお菓子がなくなってる、またネズミがでたのでは」

 

嫁「知らないでチュー」

 

私「・・・・・」

 

嫁が食べてます

 

息子の中学受験ショックから立ち直った嫁、食欲がとまりません

 

周りの食べ物を手当たり次第に食べています

 

仕方ないので、家に多めにツマミやらお菓子を置いておくようにしました

 

しかし、それ以外にも

 

私「あれ、俺が買い置きしてたモエのミニボトルが全て空瓶に」

(3本置いてましたが全滅してました)

 

シャンパンのモエシャンドンのミニボトル、中身は200ミリリットル、少し飲むにはちょうどいいサイズ

 

(こいつです)

 

1本、2,000円ちょっとします

 

嫁「えっ、飲んでないでチューよ」

 

ついに、うちのネズミが勝手に私の酒まで飲むようになりました

 

しかも、この人は全く認めません

 

夫婦ですが、相手が買ってたものを勝手に食べるのは普通なんでしょうか

 

私は少し不思議な感じです

 

・・・・・・

 

別の日の事

 

嫁「今日は息子の友達が遊びにきてます」

 

嫁からメッセージがきました、送ってきた写真をみると息子の友達が6人来てます

 

家に帰ると

 

私「あれ、あれだけ大量に買い置きしてたお菓子が全てなくなってる」

 

嫁「ああ、あの子の友達が全部食べたで」

 

私「えっ!!あれだけの量を」

 

金額にして5,000円くらいのお菓子を買い置きで置いときました

 

それが全てなくなってます

 

嫁「小学6年生が息子も含めて7人やで、凄い食べっぷりやった」

 

私「・・・・・」

 

表現は悪いかもしれませんが、嫁がネズミなら、息子とその友達はイナゴ

 

我が家はネズミが住んでて、イナゴの通り道

(こんな話を書くくらい食べられてます)

 

まあ、賑やかなんでいいかと思うのですが

 

その日の晩の私・・・・

 

ツマミもお菓子もないので

(買っても買っても私の口の中に入りません)

 

ウイスキーを薄めて、味のりで晩酌してました

 

あれ、俺は富裕層のはずなのに

 

なんで、味のりで酒を飲んでるんだ・・・

(買ってたサーモンも嫁ネズミに食べられました)

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング