嫁、唇の上がピクピク、ストレスが原因のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

嫁「この2日くらい、唇の上がピクピクするの」

 

とある日、家族で訪れたお好み焼き屋での食事中の会話です

 

息子は焼きそば、私はぶた玉、嫁はぶた玉とお酒を飲んでいます

(私は車を運転なのでノンアルコール、嫁は酎ハイを飲んでます)

 

私「痛みはあるの?」

 

嫁「痛くはないよ、なんかピクピクするの、あっ、すいませ~ん、追い酎ください」

 

・・・・・・・

 

そういえば、サラリーマンの時は顔のどこかがずっとピクピクしてました

 

主にはまぶたがピクピクしてました、たまに頬っぺたや口の周り

 

原因はストレスだと思います

 

長期の休みに入ると治ってましたが、販売の最前線に行くと再度発症してました

 

私「そうか、ストレスが原因じゃないの職場でなんかあるの?」

 

嫁「それはない、わたしノーストレスだから、すいませ~ん、追い酎ください」

 

私「えええー----」

 

この現代社会でノーストレスと言えるなんてすごい

 

そういえば、私の周りで自分の事をノーストレスと言った人が2人います

 

嫁と親父

 

なんなんだよ~、こっちはストレスしかないのに・・・・

(中央監視盤壊れたり、配管つまりで24時を超えて対応とか、電気代上がったりとか)

 

・・・・・・

 

嫁「それで、3本までに絞ったんやけど画像見る」

 

私「画像見る?何の画像ですか?」

 

嫁「あんたがクリスマスに私に買う時計の画像やがな」

 

私「がびょ~ん」

 

そういえば、誕生日・結婚記念日・クリスマスのイベントでドラゴンボールが溜まって、最後に神龍(私)を呼び出すって言ってた

 

(詳しい話はこちら)

 

嫁「時計も値上がりしてるから、買うんやったら早い方がいいと思って取り寄せてもらったの、すいません追い酎くださ

い」

 

嫁、お酒のつまみがなくなってきたので息子の焼きそば食べてます

 

私「ああ・・そうですか」

 

また私にストレスが、顔はピクピクしませんが頭がクラクラします

 

肝心な事を確認しないと

 

私「あの~、それでお値段はおいくらでしょうか」

 

嫁「大丈夫、100万円持ってきたらお釣りもらえるから」

 

私「・・・・・・」

 

何が大丈夫かわかりません、嫁は私の収入については一切質問してきません

 

理由は、聞くとやりにくくなるから、もしかして大金持ちと思われてるかも

 

・・・・・

 

次の日

 

私「唇の上のピクピクは治ったの?」

 

嫁「ああ、そんな事もあったかな」

 

もう治ってます、お酒の飲みすぎが原因じゃないの

 

どこかで、百貨店に連れていかれる会でも書こうかと思います

 

皆様はストレスを溜めないようにしましょう

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします


不動産ランキング