破産のテナント部屋に行ってきましたのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

昨日は、破産したテナントさんの件で打ち合わせに行ってきました

 

といっても処理するのは、何時もと一緒です

(破産は4月末くらいだったかな?)

 

管財人さんがお金になりそうなものは売ってしまってます

(後はリースの引き取りしてもらったりしてます)

 

後は、こちらで未払い賃料や原状回復やゴミの処理などの金額をだして精算です

(ええ、今回も預かってる敷金ではたりません)

 

残置物は所有権放棄になりますので、これを片付けないといけません

 

 

物販だったんで内装が残ってるのがやっかい

(事務所仕様の方が費用は安くすみます)

 

 

マネキンやハンガーも残ってます

(トラック何台分あんねん、混合ゴミになると高いんだけど)

 

・・・・

 

誰か、これいらいないかな~

 

片付けるのにお金かかるんで欲しい人がいれば持って行って欲しい

 

そうだ、近くに所有ビルが2棟あるので欲しいもの持って行ってくださいと告知し少しでも物を減らそうかな~

 

この部屋絡み、書けない話も色々あるので、書ける段階がきたら書きます

 

※こういう部屋みると自分で釣具屋がしたくなります

 

疲れてるから今日は短め、クリックいただくと嬉しいです


不動産ランキング