体重100キロ目指してわかった【痩せたい人が痩せない理由】↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

 

 



10月1日から公言通り「体重100キロ」を目指している僕ですが、、、

いや〜、早くもやってよかった感がすごいです!

ここにも書きましたが、やる前は色んなことを考えてしまって躊躇していたんですよね。


https://taizo1210.com/the-first-step-to-change-every-day-when-there-is-not-enough-stimulation

しかし「やる!」と決めてからは、散らかってた心が一直線になって、1つのゴールに向かって突き進んでる感があります!

迷いがなくなったので、とても気持ちの良い状態です♪


そんな「100日で100キロになる男」企画は今日で一週間となりますが、想像以上に毎日気づきや発見があります。

その中で、「ダイエット」についても気づいたことがありました。

  • 痩せない人に、よくある共通点
  • 僕が痩せた時、こんな風にやった
  • 体を変えたいなら、こうしないとね!

そんな内容です。

太ろうとしているのに、ダイエットのコツが見えてくるなんて、、、面白いですよね^^

この気づきに関しては、厳密には「初めて知った」というより、「忘れていた」という感覚です。

「あー、確かにこうだったな」と、懐かしさも感じていたり^^


今回「100キロになる!」とやり出した理由に

「太っていた頃の気持ちがわからなくなっているから」

というのがあります。

僕は元々体重が120キロ以上ありましたが、それはもう18年も前の話。

だから、太っていた頃の気持ちや感情、苦労したことを忘れちゃってるんですよね。

「これがわからないと、寄り添ったダイエットのサポートなんてできない」

こう思ったのが、この企画を始めたキッカケの1つです。


...ということで今回は、その「気づき」について話をしている動画を撮りました!
(話をしているのは終盤です)

・・・しかし、ダイエット中の方は見ない方がいいかもしれません。。


https://youtu.be/4xTy3a98DTY
 

見た方は、、、何か気づきやお役に立てれば嬉しいです!