自分が儲かるだけのブログなんかじゃダメよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2955

今週は月曜日から

東京、千葉とセミナーやって
昨日の夜中に帰ってきました


ホンマ

ドラえもんの
どこでもドアがあったら

どんなに楽ちんか


広島⇔東京間

新幹線で往復

8時間


これだけで
1日使っとることになるんじゃけ



まぁ~でも最近は

生意気にも
グリーン車に乗らしてもらって

片道4時間で
出来る仕事を持ち込んで

となりの席まで使って
ガシガシに仕事をするようにしているから


新幹線の中で
寝ることがなくなったけど


それにしても
長いわね~~ウンウン




で、ふと思ったんじゃけど
椅子の前についているこれ↓



どうやって使うのが本当なんかね


右のレバーで
高さが変わるようじゃけど

どうせなら
もっと上げて

オットマンくらいにして欲しいわ



そんな今回の
東京と千葉のセミナーじゃったけど




ブログセミナー31期生in東京アゲアゲ↑



ブログセミナー32期生in千葉アゲアゲ↑



今回も美容師さん比率が高かった


そこで
いまの美容業界について

色々と話を聞いていると


青山の表参道で
お店をしている人達が言っていた




正直言って

カットの技術とかは
地方にも上手な人は沢山います


でも
やっぱり

表参道に来る人は


チェック(透過) 美に関する意識も高いし

チェック(透過) 美に関する情報の質も高い


だから、技術と言うより

デザインのバリエーションは
地方よりも数段上にあるのは

間違いないですね



そんな話をされていた



そりゃそうじゃね


青山あたりで髪を切る人は

芸能人も多くいれば
モデルのような子達も多い


そしてそれを見ている
美意識高い一般人も多くいる


相乗効果で

美意識が上がるのは
致し方ないよねウンウン



じゃ、そんな中で
日々仕事をしている人達は

その美意識の高い
カットデザインやカラーなどを


自社だけでため込むんじゃなくて


もっと広く
世の中に教えていけんじゃろビシ!



って話をしていると


自身のブログから
そんな話が舞い込んできて

今年から全国で
カット講習とかを始めたんです腕。


っと、嬉しい話を聞かせてくれた



そんな話をしてくれたのはこれ↓




常にお客さんの
自撮り写真に写り込むときには


これでもかっハッ


ってくらいのカメラ目線で
気取って写る


お悩みヘアの救世主☆表参道のパーマ屋
SENSE Hair中島義宗の美容師ブログ




彼は去年の5月30日に
わしのブログセミナーを受講してくれ


そこから毎日

NJE理論で書いてくれとるんじゃけど



たった1年間で

学ぶ立場から
教える立場に変わっている




すべては
ブログを書いていたおかげですよ笑


って言っていた



今回の東京でも千葉でも


NJE理論で
ちゃんと毎日書きんさい


絶対に人生が変わるけハッハッ


って何回言ったじゃろうか・・・


ってくらい
何度も口にしたけど



変わるのは


お店にお客が来て
売上が上がる


なんてちっぽけなことじゃないけぇねビシ!



あなたがいままで生きてきた
経験やスキルを持って


他の誰かを救うこと


これが出来るようになって
はじめて人生が変わるんよビシ!



自分だけが儲かるなんて


そんなんじゃ
人生つまらんじゃろハッ




誰かのためになって始めて
人生が変わり始めるんよ!




そんな、毎日更新ブログという苦行に
取り組んでくれる

東京31期 千葉32期のみんなが


何人完走してくれるか


いまから楽しみですね!




ほんじゃまた