こんなクソみたいなブログ、誰が読むか!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2954

昨日は、初の千葉開催じゃった




今回はちょっと少なめの
10名でのセミナーでしたが

実際にやってみて
分かったことがあります!


関東でセミナーをやるんだったら

東京で開催すればいいね


東京の周りにある
千葉県や埼玉県、茨城県などなど

東京までは
電車で1時間くらいじゃけ

東京で開催すれば
その周りの県の人たちは

東京に集まって来てくれるね


実際に昨日やった
千葉セミナーでも

わざわざ東京から来てくれている人が
何人もおったけ



で、わざわざ東京から
参加してくれた人たちに


マコ 「なんで、東京から来たの
 
    昨日、東京でやったんじゃけ
    昨日来ればよかったじゃん


って尋ねると


・・・。 「昨日は仕事だったので・・」・


っと



マコ 「んんん

    どういうこと


    昨日は月曜日よ



しくしく。 「はい!
    月曜日はお店あいてますので・・」・



ななななんんとハッ


東京の美容院は
火曜日が休みなんだって




広島の美容院は
全部月曜日が休みよハッハッ


確か大阪の美容院も
月曜日が休みだったと思う


という事は

昨日の東京セミナーに来てくれた
美容師の人たちって

月曜と火曜を
連休にしてまで
来てくれとったんじゃ



いや~~~

ありがたいことですごめんなさいごめんなさい



そんな千葉セミナーでしたが

今回の参加者は
全員ブログを書いている人ばかりで

中には2年間も
毎日書いている人もいた


そんなクオリティーの高い
千葉セミナーじゃったけど


ただ・・・


みんなブログを書いていても


言葉の力が弱すぎる!


プロとして
ブログを書くんなら


ちゃんと言い切って
はっきりと自分の考え方を
示していなと

読んでいる読者は
フラストレーションがたまるじゃろビシ!



ちょっと体の調子が悪くて
病院に行って診察受けたら


医者 「たぶん・・・
    癌だと思うんですけどね・・・」


なんて言われたら


そんな病院には
行きたいと思わんでしょ喝!


それと一緒なんです


みなさんがブログを書いて

そこから集客して
最終的に儲けたい

そう思っているんなら


言い切らんとダメなんです!


あいまいなプロフェッショナルなんて
存在せんのんですよビシ!


ええですか!


はっきりと言い切ろうとするから

間違ったことは言えないと思い
自らも勉強するんです!


そうやって
ドンドンとスキルアップしていくんです腕。


言い切らないのは

自分に対しての甘えなんですよハッ


言い切ることにより
誰かに何か言われるんじゃないか

そうビビっとるんですよ喝!


そんなクソみたいなブログ
誰が読みますか!!





いいですか


プロフェッショナルとして
ブログを書く以上

言い切ってくださいね!



そんなブログセミナー32期生の
みなさんですが

今回の千葉メンバーは

結構切れ味の鋭い人が
多い期生となりました


これからが楽しみですね


ほんじゃまた