内容の濃いセミナーになった宮崎 in ハナヘナ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2639

長い宮崎出張も終わり
今日から通常業務に戻ります!



今回の宮崎セミナーは

ホント、全く違う話から

じゃ、宮崎でセミナーやってみますか!

っという流れになり
開催することになった


そしてそれを
DO-S開発者のぢーぢと話していると


そんならワイも行こうかの~


っとなり


セミナー受講者よりも
外野から先に固まってきた



こうなると


ハナヘナの仙人はおるし
DO-SのドS美容師はおるし


美容業界の人にとっちゃ
たまらんセミナーになるね


なんて話をしていると



全く集客が伸びない・・・



最初に入った2人から
申込が伸びてこない・・・354354



さぁ~どうする



わしのセミナーの
過去最低人数は


わしが初めてセミナーをやった
記念すべき第1回セミナー

これが3名じゃったウンウン



このままじゃ
この記録を塗り替えてしまう・・・


っと最後は焦ったが



いざ、ふたを開けてみると




ドS美容師 ぢーぢ

ハナヘナの仙人

DO-S商品正規取り扱いの宮ちゃん


生徒さんが2人




という、生徒さんより
講師の方が沢山いる

そんなセミナーとなった!サゲサゲ↓


しかし


たった2名だからといって
手を抜くことなんてできない!


それを見て

DO-S商品席取り扱いの宮崎さんが


べーさん? 「ホンマすげーわ
    2人でも、全然声のパワーが一緒じゃけ


って言ってくれた




そうなんです!


わしの声の大きさは
セミナー用に作っとるんじゃなく

普段からこの声なんです


声がよく通るんです!


だから、逆に
狭い場所に合わせて

声を小さくなんて
そっちの方が難しんですよウンウン



そして肝心のセミナーは


ブログを書いて商売を
うなぎ登りに飛躍させている人達が
勢揃いしている


そんな人達が
色々なアドバイスを送ってくれるこれ↓




わしのセミナーも

通常の大人数でやる内容と
所々変えながらやっていった


そして、昼飯からセミナーから
最後の懇親会までと言う


12時間以上の時間を共にして


今回参加してくれた2人にとっては
かなり収穫のあるセミナーに
なったんじゃなかろうか・・・



そして今回の参加者が
たったの2名だった理由を検証していると



なかなか美容師さんで
2万円も払って勉強しよう!という
野心を持っている人が少ないからね・・・

美容師だったら
1万円が限界かもね・・・


なんて話になったけど



実際にわしのセミナーには
多くの美容関係の方々が
高いお金を払って来られている



すると・・・



ココ宮崎では
2万円という金額は
半端じゃない大金ですからね・・・


っと



そんな大金を払って
セミナー参加してくれた2人を紹介します



熊本で
夫婦でお店をやられている平野さん
美容も理容も免許があり

33歳にして
すでに10年以上お店を経営しているという強者

熊本市 中央区 大江 九品寺 白山 ピノキオ 美容室 理容室 床屋



鹿児島でお一人サロンをされている橋口さん

彼はまだ若いけど
最近の若い人にはない

お金にたいしての貪欲さがある!

彼のお店はまだ3年目
もっと本業に集中しなさいと
みんなから喝を入れられていた張本人






今回、最少人数記録を塗り替えてしまったけど

それはそれで

内容がミツになって
なかなかおもしろかった





ほんじゃまた