本業以外に手を出しても、結果は見えとる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2638

昨日は、初の九州セミナー

すべてにおいて
初物づくしじゃったけど


セミナーの内容については
また明日にでも書きます


今日は、セミナー後の懇親会で

美容業界の新旧のやり取りが
なかなか奥が深かったので

そのことを書いてみようかとウンウン



その新旧の新とは

昨日のセミナーに参加してくれた
20代後半と30代前半の
若い美容院経営者さん


そして旧とは


DO-Sシャントリのぢぃぢと

ハナヘナの仙人



昨日は、鹿児島や熊本からも参加してくれていたので

まずは昼飯でも食いに行こう!

っと言うことになり

またまた『チキン南蛮』

またたっぷりのマヨネーズかよ~~


っと、思っていたら

こんなオシャレな
一挙に、カレー、わさび、梅、マヨネーズの
4種類も味わえるチキン南蛮が


これはどれもうまかった



そんなセミナー前の
昼飯を食いに行く車の中で

20代の若い美容師さんが


わーい。 「僕、今度
    ブログなどの広告のコンサル契約を
    スポーツ関連会社と結ぶんです腕。


っと、得意そうに言ってきた


彼とは3年前くらいに
ぢぃーぢと九州に行ったときに
知り合ったんじゃけど


今の20代には珍しく
物おじもしないし

常に上を目指して
ギラギラしている


そして、常に目の前には

DO-S成金やハナヘナ成金が君臨している


だから

いつかはああなりたい!


そう思っているんだろう



だから、自分の得意とする
ネットを使って

他業種に
自分の本業じゃない仕事をして

ちょっとでも儲けようとしている


そんな話を
得意そうにするので


マコ 「お前・・・ 終わったの・・・
    二兎追うもの一兎も得ずっての

    気が付いたときには
    お前はすべてを失うわ・・・へコみ


と、バッサリ切ってやった


すると


ぷん。 「何でですかハッ


っと、ちょっとムカッとした感じで聞いてきた


マコ 「自分の美容院で結果も出せん奴が
    なに、人様の仕事をええがにできるんやビシ!

    お前が目指しとる
    ぢぃーぢや仙人は

    ああ見えても
    本業から外れとらんだろ

    自分たちが生きていく世界を
    ちゃんと理解しとるんで!

    お前が、ちょっとネットに詳しいかもしれんけど
    毎日毎日、そのことしか考えとらん
    ネット専門広告業者には

    お前じゃ絶対に勝てんわハッ



彼は返す言葉も失っていたガックリ・・・



そして夜の懇親会で

昼間の車の中でやり取りを
ぢぃーぢや仙人にも聞いてもらったら


パパー無言 「そりゃ、甘すぎるねハッ

    俺らだって本気で美容に取り組んでたし

    しかも、1人で200万は売ってたし

    それくら本気で取り組んでいたから
    今があるんだと思うよ


っと、仙人が言えば


べーさん? 「まずは、一人で切り盛りするんじゃなく
    人を使ってみたほうがええわ

    人を使うと色々と勉強になるし
    まぁ~まずは1人で150万は売りんさい!

    そこがスタートラインよ喝!


っと、ぢぃーぢが



二人とも破天荒に見えるが

やることはちゃんとやって来た2人


そんなありがたい
お説法をもらった彼は


しくしく。 「いやー 車の中で
    裕治郎さんに話をしたら

    ほうかやったじゃないか笑

    ってかなり褒めてもらえるって
    思って勢いよく話をしたのに

    いきなり、想像もしてなかった
    ダメ出しのオンパレードで

    セミナー前から
    ちょっと足に来てましたから・・・354354


っと、本音を漏らしていた



でも、ここまで
成功やお金に対して
ギラギラしている若い奴らも

最近おらんくなったんで


貴重な存在じゃ!


って、最後は
みんなから称賛されていた!



まずは本業で
業界から一目置かれるような

そんな実績を残せれるように


頑張れ



ほんじゃまた