彼らは選ばれし勇者達なのです! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2443

リボーンアワード2014


今年もあの戦いが始まる・・・

■ 2014年12月21日(日) 
■ 1部 13:00~18:00 2部 18:00~20:00
■ 参加費 1部・2部 7,000円
■ 詳細・お申込はこちら こちらから
■ 昨年の紹介DVD(90秒) こちら こちら

■ 関連記事

目の前の大きな壁を乗り越える方法
今年最後に心を震わせたい方は、これを読んで!
『リボーンアワード2014』申込開始しました!


昨日は

今年最後のプレゼント企画やったんじゃけど
サゲサゲ↓



わしの知り合いで

2007年から
日本ベストドレッサー賞選考委員をされていて

あのシューズブランドの
「JELLY BEANS」の立ち上げや

「SHIBUYA109」「ベルメゾン」「JR東日本」の
ブランド戦略なども手がけている


しぎはらさんの最新刊を

早い者順でプレゼントします


って企画やったら


マジで、秒殺でした・・・


一瞬で20数件の応募が
記事アップ後、1時間以内に入りました



しかも、その応募をするときに

わしのブログの
何がオモシロいか

わしが気持ちよくなることを書いて
送って下さいとやったもんじゃけ


めちゃくちゃ

歯の浮くようなコメントがいっぱい集まりました笑


そのコメントと当選者は
また明日にでも紹介します。




今日は、明日開催されるサゲサゲ↓



リボーンアワード2014に出場される
4名の方達の苦悩を紹介します



本来、この『リボーンアワード』ってのは


わしの『小学校5年生でも分かる単純明快経営塾』

ここの塾生を対象にしたイベントで

この塾を卒業した人達の中で
もっとも成果を上げた人を紹介する

というイベントそうだ!


でも、ただ紹介したんじゃ
おもしろくないので



どんなにボロボロだったのか

どのように考え、何に取り組み
今こうやって成果を上げたのか


そのストーリーを
当日の来場者に見てもらっている


でもこれって

人の成功した自慢話って

わしら庶民は

心から受け取れんじゃん!



えっ


そんな心の狭いのは

わしだけ



でも、自分と同じように
ドン底にいたのに

あることをきっかけに
不屈の精神で立ち上がった


そんな「ランボー」みたいなストーリーって


日本人って好きじゃんウンウン



じゃけ、毎年
この「ランボー」のような人を

わしが勝手に選出して


あなたが今年のリボーンアワードに

出場することが決まりました!



っと、いきなり招待状が届く


だからそこには
「出ませんハッ」という選択肢はない



これは、わしの塾を卒業し

いろいろなことを捨てながら

でも決して諦めることなく
這い上がってきた彼らは


そのストーリーを
他の人に伝える義務がある


そう思っているから!


だから、彼らは


選ばれし勇者達なのです!



なんかここまで言われると

当日会場にいる
100名の前に出て

自身のストーリーを
語らんといけん気になるでしょ



でも、彼らは

この『リボーンアワード』の
本当の怖さを知らないんです


彼らは、ここまで復活するために
相当の、血と汗と涙を流しています血しぶき


そんな過酷なストーリーを
3時間くらいでしゃべれと言われると

そのくらいの時間が
一番尺的にもあうでしょうが



これを当日は

15分で伝えなければいけない



ここが大変なポイントなんです


ただ、これは
わしが広島開催をやっている
セミナーコンテストとは違い


わしが重要視しているのは


時間内にしゃべることよりも

彼らのストーリーが
来場している人達

全員の心に伝わること


だから、昨年出場した人達は
自分たちの持ち時間15分を
大幅にオーバーして

25分もしゃべった人がいましたから



彼らのストーリーを

わかりやすく
端的にまとめて

短い時間で
伝えていく


それには、かなりの練習が
必要になるんです!



今回出場する彼らは

その練習が
どれだけ過酷なものかを

まだ知らないんです。354354





昨日の練習会で
本番当日3日前ですアゲアゲ↑


それなのに、わしから


マコ 練習やっとるん

マコ そんなんじゃ恥かくだけでハッ


ってボロカス罵倒される。



でも、これが結果いいんですそうそう


彼らは、不屈の精神で
あのドン底から立ち上がった人達で

秘めたポテンシャルは
計り知れない物がありますウンウン



そのポテンシャルにスイッチを入れるのに
この罵倒は必要なんです!



そんな、このクソ忙しい年末に
リボーンの練習に時間を取られている

4名の出場者の
心の魂をぜひ聞いて欲しい!

去年優勝した山根さんアゲアゲ↑


明日はどんな結果が待ち受けているのやら


ほんじゃまた