どんな広告でも、みんな自分都合で作りすぎよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol,2245

ちょっとだけ宣伝を・・・



アナタの会社に価値がなかったら
今現在、アナタの会社には
1人のお客さんも来てないでしょう!


どんなに売上が下がってきていても
お客さんがいる限り

あなたの会社に
何らかの価値を見いだしてくれているんですウンウン


その『何らかの価値』
御社の強みなんです!

そんな御社の『どこにも負けない強み』を発見するセミナー

2014年6月16日(月)~スタート

こちら http://www.tai-gee.com/s/3set.html



それでは行ってみましょう!


先日、求人広告のコピーを書いて欲しいと依頼があった。


わし

こう見えても
結構、費用対効果のええ広告を
作るんですよ~


求人広告については
以前書いたことがあるので

この記事を読んでみて!

こちら これが通常の5倍も結果が出る求人広告です!



で、今回の依頼主は

県外からの依頼じゃった



早速ヒヤリング



まずはどんな人に来てもらいたいんですか

っと聞くと


おっさん 「まずは女性で、年齢は28歳から35歳

     そして、お子さんが小学校高学年から
     中学生くらいが良いです腕。



マコ 「へぇ~ エラい細かい設定ですね!」



おっさん 「えっ いつもブログ読ませてもらっているんで

     ターゲットは狭く設定した方が良いって
     いつも書かれているんで



っと、さすが県外から依頼してくるだけあって
的は外さないように勉強している



マコ 「じゃ、他にアピールポイントは」

と聞くと


おっさん 「基本、朝から15時くらいまでで終わる仕事なので
     扶養控除内の主婦の方とかが良いんですよね~」


マコ 「ということは
     ガッツリ稼ぐと言うよりも
     お小遣い程度と言うことですね


おっさん 「そうです


っと、こんな感じのやりとりを
電話でさせてもらったんじゃけど



これくらいの条件を聞いただけで
わしの頭の中が回り始めた


私の頭の中には

その彼の言う

35歳の女性で
子供が中学2年生


そんな女性が頭の中に登場している


子供が中学2年生と言えば年齢は14歳

          サゲサゲ↓

ということは
お母さんは21歳で子供を産んでいる

          サゲサゲ↓

今の時代にしては早い出産

          サゲサゲ↓

たぶん、できちゃった婚じゃろう

          サゲサゲ↓

できちゃった婚で21歳で出産

          サゲサゲ↓

そう考えると
もともとちょっとヤンキーをしていて

          サゲサゲ↓

その当時付き合っていた人とそのまま結婚した

          サゲサゲ↓

そして子供も生まれ自分も多少大人になり

          サゲサゲ↓

いつまでも子供のままの旦那との
価値観もずれてきて

          サゲサゲ↓

最終的には離婚した

          サゲサゲ↓

そして今ではバツ1子持ち




こんな姿が浮かび上がってきたそうだ!



わしのお得意とする

妄想



それをそのまま
依頼主の彼に話をすると


おっさん 「裕治郞さんスゴいですねハッ
     うちにいるスタッフの半分がバツ1です


で、わしの頭の中にいる
バツ1子持ちの彼女たちの生活は


1人で子供も育てていかないといけない腕。



ということは


とにかく金がいるんですお金


ということは


働く時間の少ない今回の依頼主の会社では
給料が足りないんじゃないか


そんな疑問をぶつけてみると


おっさん 「そうなんですへコみ

     うちのスタッフの中では
     掛け持ちで仕事をしている人も過去いました・・・」



マコ 「でしょビシ!



ココまで当たると

はぁ~霊能者の域ですから!




っということは


マコ 「あなたが狙いたいターゲットは
     あなたの会社じゃ満足せんかもしれませんねハッ



おっさん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




でも、せっかく依頼をくれたんですから
見捨てたりしませんよ!


ここからが本当の腕の見せ所腕。


この会社の求人広告ができたら
また皆さんのご紹介しますね!




っと、こんな話は
どこにでもある話で



仕掛け側はいつも
自社の都合で色々と考える




今回の依頼主の場合でいうと


とにかく若い女性が良い

なぜならば、動けるから

とにかくフットワークの軽い女性が良い腕。っと



しかも、子供がまだ小さかったら


子供の病気に伴う急な欠勤や
学校行事などで休みになることが多くなるへコみ


だから、中学生以上のお子さんをお持ちの
できるだけ若い女性に来て欲しいそうだ!


という、彼の経験上
こういう人財が欲しいと熱望する



だけど


こちらの希望はよくよく考え抜かれているけど


その欲しいと思っている人財の
生活環境までは考えていないから


お互いの想いが
マッチングすることがないんよハッ



まずは、欲しいと思っている人財の
24時間という時間を想像してみる


こういう思考がない限り


いつまで経っても


チェック 給料勝負をしてみたり

チェック 待遇勝負をしてみたりという


頭を下げた営業をするようになるよハッ




求人広告だろうが

集客広告だろうが


ターゲットとする相手の動きを
妄想することができんと


いつまで経っても頭を下げるようになるよハッ



この妄想力は訓練すれば
誰でもできます!



ただ、訓練の仕方が大事です!



皆さんも

立派な妄想したいですか



じゃ、みんな大阪に集合です!


頭を下げないでも
お客さんの方から集まってきてくれる

そんな手法を2日感に詰め込んだ勉強会を行います!



1日目:2014年6月26日(木) 14:00~18:30

2日目:2014年6月27日(金) 10:30~14:30

会 場: 日本パーソナルブランド協会オフィス
     〒541-0057大阪市中央区北久宝寺1-7-9堺筋本町プラザビル

1日目終了後に懇親会もやります!


詳細とお申込はこちら http://www.tai-gee.com/s/2set.html







ほんじゃまた