ワクチン後遺症 テストを受けた ① | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

タイトルにある通りワクチン接種後の副作用、
コロナの後遺症かもしれないと言われ、

ハワイに唯一ある、

ハワイ専門のアレルギー科
先生に2ヶ月待ってようやく会うことが出来ました。

11月の初めに目が充血するくらい
吐くまで咳が起きて夜も眠れなくなり、
ともかく体に異常が起きてると思うとわかっていたのですが、その時に10日程の発熱もでてコロナの検査をしたら陽性がでて、

何が何だか?
どこの科にかかったら良いのか?

分からなくて、ワクチン接種後の副作用で悩んでいるアメリカ人から紹介を受けて予約が取れたのですが....

先日も書いたように

保険ありますか?
どの保険をお持ちですか?保険によっては受けられないんです!

2時間問診と検査にかかります。

ワクチン証明を持ってきてください。

と、言われました。

保険はもちろん、どの会社か聞かれたりしますが
保険によっては受けられないって言われたことはなかったので驚来ました。

そして、検査が終わって時計を見たら
4時間もかかってるよ!ガーン

って、それもまた驚いてしまいました。

紙問診(アメリカではインタビューという)
がダダダーーーと何枚もあり、聞いたことがない病気もあり、携帯で調べていたら、最後に充電が2%になるまでギリギリになりましたー。


そして、

・喘息のテスト▶肺活量
・アレルギーテスト▶ハワイショット
・膠原病、ワクチン副作用、コロナ後遺症▶血液

これらをしたのですが、
ドクターの問診が凄かった!!

生まれた時からの病気ある?(先天性か?)

・コロナにいつかかったか?何回か?
その時の症状は?(コロナの後遺症か?)

・親がしたことある病気は?(遺伝性か?)

・全部の角度から何故、咳と痒みが出てるかを
出していきます。

そこから、検査結果が出るまで、
物理的要因がわからないので、

・肺にインヘラー(吸引して咳をとめる)と、
・痒みに、3種類のアレルギーの薬で、

どれが体に合うか試していくことにしました。


なぜ、ここがアレルギー専門として
凄いかと言うと....

②に続く