ホノルル空港で飛行機に乗り遅れる | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

私、昨日は、朝11:05のフライトで、
朝8時にはチェックインして荷物もおろして
ホノルル空港の中のスタバでお茶して
ぼーっとしてました。

ハワイアンエアラインで

早めに着きすぎると、ゲートが決まってない紙のフライトチケットを手渡しして、

ゲートは電光掲示板にて表示しますので各自で確認してくださいねって言われるだけなんですよ。

そして、時々ターミナル2でチェクインしてるのにターミナル1の搭乗ゲートまで歩かされます。

年老いた人には良い運動というか、
早めにゲートに着いていたいところなのに、
結構端から端までな感じに長い距離を歩かされます。

それで、私はこの写真の通り携帯で見ながらゲートが早めに出ないかな...って確認しながら行動してたんですが、今回は一向にゲートの表示が出てこなくて、空港内の掲示板を見に行った時には

乗る飛行機は既にいなくなってました。ガーンガーンガーン


とりあえず、前回のブログにもかいたのですが、
喘息気味なので走れなくて(でも走った)、カート(空港内に人を乗せて走るカートあるんですよ)に乗せてもらって、ドライバーにチップ払ってハワイアンのカウンターに行ってもらって明日の飛行機に再手続きしてもらい、荷物を拾って(荷物はバゲージクレームのカウンターに戻ってきてた)帰ってきました。

私、今までの人生で

パスポート忘れ2回、
寝過ごし2回、

乗れなかった飛行機があり、
その他に乗り継ぎを入れたら

LAX(ロス)とジョージアで空港が広すぎて長蛇の列ができてて間に合わなかったり、

先に乗る飛行機が遅れて乗り継ぎの便に間に合わなかったり

それはそれは年間何十回と飛行機に乗ってるので
何かは起こるのですが、今回は不覚にも家に着いてから旦那と笑ってしまった。

今回は空港にいて飛行機に乗れなかった報告をインスタのストーリーで書いてたら

何人かからメッセージが来て、
私もそれあります!
って、ドンマイって励まされました。


いや... 迎えに来てくれる予定だった家族には、
なんて言おうって頭の中でそれだけ考えながら家路に着く頃には眠過ぎて、着いてからはとりあえず脳みそが思考停止してて爆睡しました。(笑)

本日は今からホノルル空港に向かいます!

アデュー!