自分に嘘をつかないこと | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

先日、誰もが知っている超有名なシンガーの
ヘアメイクを、ハワイでさせていただきました。

・あなたになんでそんなにチャンスがあるの?
・たかが3年ハワイにいてなんでハワイでお金をそんなに稼げてるの?
・どんな経由で仕事が来てるの?

こんな質問をお客様や同僚から来ます。

その時に最初に答えるのが
自分の夢をみんなに語る
です。

その次にだいじなこととして
自分に嘘をつかない

です。

最後に
自分を信じている

ほんとに、
周りに感謝するとか、
トイレ掃除するとか

そんなことは当たり前のことで、
その他になかなかできないことなので話します。


以前にも話しましたが、
ヘアメイクになりたいの!って母に専門学校卒業してTBSのヘアメイクになる時に話したのですが、給与が低かったので、'' 美容院で働きなさい!'' って言われて、言い合いをしたことがあります。

じゃ、ヘアメイクするにあたって、
どうやったら認めてくれるの?

こう質問したら母は

高倉健さんと働くくらいになるなら許す

と言われて、TBSのヘアメイク事務所に就職してすぐに決まってのが高倉健さんのヘアメイクのアシスタントでした。

母はそれ以来何も言え無くなったと言ってます。

私はその時に確信してなかったのですが、
私はツイてるなーくらいでした。

次にクイズ番組で特殊メイクがある仕事が始まる際に、誰が適任か?って言う時にみんなやりたい!って手を挙げていたのですが、1度もしたことないのに私が呼ばれました。

そのおかげで海外での仕事も少し始まるようになりました

しばらくして私は会社を辞めてヘアサロンに働きながらフリーとしてヘアメイクをするようになるのですが、その時にお前みたいな働き方は特別で、まだ誰も許したことがない。

と言われました。

ニューヨークに渡ってから、直ぐにニコール・キッドマン専属のカメラマン&有名な映画監督に出会い、突然ハリウッドの世界に転がり落ちます。

その後誰もが知ってる
バスケットプレーヤー、テニスプレイヤー、
ベースボールプレイヤーとも撮影で仕事をし、

私は確信するのです
私はかなりツイてる。

それで、周りの先輩に言われたことあるのですが
あなたはいつも夢を語ってるからそこに引っ張っていきたくなるって。

あとは、
自分の好きなこと嫌いなこと、やりたいことやりたくないこと、好みやタイプも含めて一切嘘のない性格だ。
といわれます。

それは辛いことを我慢する美徳ではなく
やりたいことだから頑張れるに変えていて、


やりたくないことを頑張るのは若い時に経験を積むので十分やってきたので、40からは
こんなことがやりたいから、そのやりたい事が目の前に来た時に、やりこなす自信と体力を兼ね揃えておく。

それが大事だと思ってます。

あとは、
・海外行くのがうまくやれるか不安
・今の仕事やめて仕事が見つかるか不安
・この仕事が上手く行くか不安

色々ありますが、
もしも自分が努力と経験を積んできたなら自信が着いてるはずなので

自分信じる=自信

なのです。

もっと信じていいんじゃないのかなー
あなたは頑張ってきたと思うよ
あなたは経験積んできたじゃないの。

自分の運命をもっとツイてるって。

そう思うようになったのです。

そしたらどんどん仕事が舞い込んできて、
着地点はハワイですが、そこから他に行き帰して仕事をすることに楽しみを感じてるのです。

ただし!
体調や体力がとても大事なので
免疫力や筋肉を衰えさせないようにピラティス
したり、クエン酸や重曹を定期的に摂ってます。

神だよりではなく、
神様には誓うのです。

神様、私はどんな仕事が来てもやりこなす
自信も努力も養います。
だからやりたい仕事をさせてください。

もう、そら神様文句言えんがな。

だから自分のやりたいことをストーレートに発信していきつつ、努力を惜しまず生きていきましょう。

政治のせいとか
会社のせいとか、
経済のせいにしてても
しゃーないです。

脇目を降らず、隣の芝生はほっとき、
ストーレートにググッと一歩、前進してください。