アメリカで働く時してはいけないこと | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

あれまぁー


現在この写真が原因で
中国にてDiorの不買運動がおきてます。

つり目=アジア人差別

なのはアメリカいたら誰でも知ってること。
特に中国人はケッコー嫌がります。

で、最近私の身にも起きたことがありここに書いてみようかと思いました。

日本から撮影しに来たスタッフをプライベート(仕事外)でその方が行きたかったリクエストの所にお連れしたわけですが、

その方から、
仕事仲間にはプライベートでKoKoさんと遊んだことは言わないです
って、はて?


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!面倒だ!!
そうだった!!


日本って仕事の人とプライベートで親しくなることを嫌がる人が多くいたり、
人から紹介された人同士で遊びに行ったりすると嫌がられる傾向があるんだ。


私は誰かの彼氏かっ?!


って一瞬思ったけど、アメリカではプライベートのことに口挟むと訴えられるケースもあったりして、
仕事の仲間を別にプライベートで家に呼ぼうが遊びに行こうがそんなのは自由なのですので、プライベートのことを指摘してはいけません。


私は日本でも働いていた経験がり、かつアメリカ在住なので重々日本のことは理解してるのですが、昔仕事場の先輩に


" あの同僚とプライベートで仲良くしない方が良いよ、付き合う人はちゃんと選べ。"

とか、

"そんなに外食ばかりしてると体に悪いと思うし、あの人とは行かない方が良いですよ。'' 

とか、


"普通はさーしないよね?タクシーで出勤するってどんな身分なの?'' 

とか、


言われたことがあり、

私のプライベートに口出さないでください。
って、答えた記憶があります。
(可愛くない後輩っすね)


でもね、誰と付き合おうが私の勝手でして、
もしもそれでミスったなら自己反省しますわ!
って思って生きていたのです。

人間関係や会社の見えないルールみたいので
悩んでる人から話をきいてると、

結構、会社とか人のせいにしてる人って多いな。

って、日本にいる時から思ってました。


その人になんか言われたら正当に答えられない自分がそこにいる、

・自分がまだ未熟で仕事がちゃんとできない
・入社したばかりで習っている途中
・同調圧力に屈してしまう
" それは辛いっすね。''

って私は横目でみて他人事のようにスルーしてしまうのですがともかく、人からどう思われるか?
で悩んでる方が多いのですね。

私は昔からブスだしデブだから、
他人に容姿のことをあれこれ言われてきましたが
本格的に整形やダイエットをしたことがありません。

むしろ、化粧や運動するようになったら
どうでも良くなりました。

綺麗なプロポーション<健康や体力
整形 <肌が綺麗に見える化粧やレーザーエステ
そんな感じです。

20代の時より、今の方が
体調がすこぶる良くて
お金も自由に使えてハワイにいて幸せなんす。

ってことで、人からどう思われてもいい自分って
大事かと思います、って話でした。