ハワイで見つけた美味しいもの | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

皆様、ハワイからこんにちは。

今日はハワイのはちみつの話です。

ハワイにはいくつかの養蜂場があります。
そしてその中には日本人経営者も何人かおられるのですが、そのひとつ


に昨日はお邪魔してきました。


ハワイ好きにはもうおなじみかもしれませんが、

このブランドは、はちみつを使ってワインやお酒まで作ってるんです。


はちみつでできたお酒は、

リリコイやパイナップルなどのフレバーの他に

紅茶のように楽しめるラベンダーなどもあり、

ワクワクするようなものがあります。

(爆買いしてみた)


その他にはちみつも色んな種類があり、





なんと、ほとんどのはちみつを試食できます。
私は毎日レモンを絞ってはちみつと割るので、
直ぐにはちみつがなくなってしまう!(笑)






私のおすすめはこの番に入ってる、
パンや紅茶などに入れて楽しむ感じのモノ。

写真にはないのですが、
一つだけ真っ白なcream Honeyがあり、
はちみつ苦手な方でもまろやかでバターとコレをつけてパンを食べたい!って思うほど美味しかった!

スーパーで探したら、
Wholefoodsに小さい3個入りやバラで売られている
Manoa Honeyありましたが、

白いものはこちらのお店に行かないと見つけられないそうです。

ちなみに、名前は『マノア』ですが、
マノアにお店はありませんのでご注意を。

はちみつはプレバイオティクスとしても善玉菌が喜んで食べてくれる食品です。

免疫力がない方、喉から風邪をひきやすい方は
定期的に舐めると良いと思います。
(紅茶とかで割るのではなく舐める)

小さなお子様がいる方は、
生のハニーはもちろん控えて、様子を見ながら
少しづつ与えてみてください。

マヌカハニーとはまた違い、
最強のナチュラルサプラリメントのひとつですので
楽しんで色々な味を試してみて好きなフレバーを見つけてみてくださいね!