5月13日は縁起の良い日 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

今日は縁起のお話をします。

5月13日は1粒万倍日です。

なに?それ?って方は下のカレンダーをまずご覧下さい。

9月いっぱいまでのせましたが、
12月まで年内まだまだチャンスがあります。

この1粒万倍日とは、

流れ星何かを始める
流れ星何かを買う(お金を支払う)

のにとても好い日とされています。

粒とはのことを表していて、撒いた分の万倍リターンがあるということです。

ただし!!

先に伝えたいのが、この日に借金などすると、それも万倍になるので、お金を借りたりするのは避けてください。

さて、話は戻りますが、

こんなコロナの中で不況不況と言われている中、
少しでも縁起を担ぎたいという人にはこの日はおすすめです。

私はこの日に必ずしてる事があります。
旅行の時はしてないやんかー。

家に神棚があるのですが、
そこに夜はお米を祀ります。

あとは、買い物はこの日にします。


私の縁起担ぎは他にもあるのですが、
例えばお財布はお金持ちの人にお金を渡して
私に似合ってると思ったモノを買ってもらいます。
なにを買ってくるかは分かんないのがスキー。

そんな素敵な日なので、是非お見知り置きをラブラブ