面倒くさい人に絡まれた時の3つの言葉 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

スタバに毎日通って、
ポケモンのボールを補充中。

ここのスタバはスーパーの中にあるので椅子などは無く、

買い物したあとで寄るか?
買い物前に買って飲みながら歩くか?

上はいつもの、
パッションティー with レモネード
(アンスウィーティッド)

ビタミンたっぷりのティーでカフェインが
入ってません。

そして、下が新しい、
アサイー with ストロベリー  

で、ドライのいちごが入ることによりとてもフルーティーになってますが、とても甘いジュース的感覚。

さて、今は面倒くさい時に役立つ
言葉についてのお話です。

私はアメリカにいるのに未だにスタバで

" スーモールサイズ '' 

と言ってしまう癖があります。

ロコボーイに、'' トール?'' って横からボソッって突っ込まれますが、

何故スタバのサイズが独自のサイズ表記でオリジナルなのか?そんなことはどーうでもよくて、私は覚える気がないと自分でも理解してます。

だって店員さんも分かってるし、
迷惑かけてないし。

私の中ではそー言ったことはどうでも良いのです。

今日は現在 同居している友人から、

"苦手な人から、離婚するの?今どうしてるの?"

って聞かれたとのこと。

他人のプライベートな問題に興味本位で入ってくる
人は私も苦手です。

なので、友人に聞きました。

" その人が苦手ならその事に労力を使わない方が良くない?'' 

避けて通れない、家族や上司ならまだしも助ける気のない知人の言葉にきちんと答えることは無いのです。

私は嫌いな人がいたら(今は特にいないけど)、その人のためにイライラしたり、その人のことを考える時間はもったいないと思うのです。

そして、40を超えて思うのが、エネルギーが少なくなってきてるのなら尚更そこにエネルギーを使いたくない。

彼女のエネルギーは、
今後のことに注ぎ込まなければいけないので、
そこは''まだ何も決めてません '' と、サラッと交わすようにアドバイスをしました。

まだ分からない。(分からなかった)
まだ決めてない。(決めてなかった)
それは知らない。(知らなかった)

この言葉、こういった面倒くさい人に絡まれた時に、この3つの言葉を覚えておくと面倒なことに巻き込まれません。

世の中には人の不幸は蜜の味の人がいるので
お気をつけ遊ばせ。