映画で気兼ねなく寝るには | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

STARWARS の公開初日、
ロコボーイの友人がチケットをプレゼントしてくれました。

だいたいそのロコボーイの友人と3人で映画鑑賞をするのですが、始まると必ず30分位でその友人は寝てしまいます。

そのロコボーイの友人は昔、身長165センチにして150キロくらいあり、糖尿などを患ってしまって とうとう胃のバイパス(胃を小さくする)手術をしたそうですが、

その手術後から、理由は分からないのですが、映画が始まると彼はすぐ眠ってしまうようになったとロコボーイは言っています。

そして今回もちょっと面白くなってきたな...
ってところで、ロコボーイが私を小突いてきました。

よく見ると、その友人はスヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。(笑)

そして映画が終わってから、

" 話の内容はどうだったの?'' 

って、座ってしばらくロコボーイの解説を聞いていました。

私も実はどちらかと言うと映画館では爆睡してしてしまうほうで、

プラネタリウムでも、映画館でも、暗くなると眠くなる人(私)なので、付き合ってた人からは

"映画つまんなかった?"

って機嫌を損ねられてしまったりして、一時期は本当に '' 今日も寝ちゃうかも...困ったな...'' って、映画デート前に悩んだことがありました。

今のロコボーイは、

''寝でもいーよ、後で解説してあげるよ''

って言ってくれるので心置き無く、寝たい時に寝ていますが、大好きな彼氏とかのせっかくのデートで機嫌を損ねないか悩んでいた自分が懐かしい....口笛

やっぱり『全ては思いやり』なんだと、結婚してから確信に変わった。

そんなことで怒ることもないし、怒られることもない!!

映画鑑賞ごときでキレられるなら、
そんな男(女)とは付き合ってても他の問題でもすぐ揉めること間違えないから。

優しい男性と結婚して良かったなとつくづく思う今日この頃です。