突然のお葬式 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

Bubba Gump で昼間から飲んでます。

これは後日にでもちゃんとした記事にして
書こうと思ったのですが...


数日前に親戚のお葬式がありました。

ハワイに引っ越してきてから、いつも私に優しくしてくれて、私たち夫婦を困った時は助けてくれていた叔父が突然亡くなったのです。

理由は悪性のリンパ腫で、放射線治療の五回目で体力が無くなり...突然の事でした。

残された叔母のお手伝いを兼ねて、その後の納骨や食事の手配をしようと思い1week お休みをとっていたのですが、

やはり生前たくさんの人を面倒見てきた叔父は、本土から親戚やらお友達が沢山来てくれて、お手伝いしてくださり、私たちは通常の生活に直ぐに戻ることが出来き、こうやって日本からきた友人と昼間から会えました。

その友人と会って話すことは毎回仕事の話。

今やってるお互いの仕事のこと、これからのこと。。。

現在、会計士さんとか弁護士との間で毎日ミーティングで話せないことも多いのですが、ハワイで大きなプロジェクトの仕事のことなどミッションが沢山ありますので相変わらずこうやって毎日誰かと会っては話をしています。

その友人は今日から1ヶ月ハワイにいるそうなので、また会う予感?(笑)


さて、Bubba Gamp なのですが、

アカデミー受賞映画の『フォレストガンプ』をテーマにしたアメリカンシーフードレストランで、映画でトム・ハンクスを扮する主人公が友人のババの意志を継ぎ、エビ漁業で大成功するところで幕を閉じるのですが....もしその後レストランを開いていたらきっとこんな感じ?ってイメージで作られたレストランなんです。

カデミー賞受賞映
んなイメージを形にしたのが「ババガンプシンプードレ