NY で人気のケーキ店がハワイに! | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

ちょっと間が空きました。

ですが、ハワイの風に乗ってふわふわと、楽しく生きています。(笑)

ところで、先日はPANDA expressの社長、アンドリューさんに会ったお話をしましたが、

今日はニューヨークで通いまくってた、

Lady M  のケーキ店 オーナーのエミさんと楽しくお話しさせて頂きましたー!

 newyorkに7店舗、人気のレストランのデザートにも出てくるくらい、大、大、大人気のケーキ店 なんです。

その『Lady M 』がワイキキにopen したー!

しかしながら場所をググると、なぜか
名前が  waikiki tea   とでてきます。(笑)

(場所は 234 Beach Walk Honolulu

あの高橋果実店のお隣です。

実はここ、麻布十番にあったペーパームーン (ファンに惜しまれつつ閉店した) というケーキ店のオーナーがつくったそうで、ニューヨークにミルクレープ ブームが起きるほど超人気の店になったんです。

しかもこの展開のすごいビジネスモデルはハーバードケーススタディにも利用され、とてもすごい経営としても有名なんです。

そんなん聞いたらケーキばかり食ってる場合じゃないぞ!と話をするのですが、私が今週は出張、仕事、お葬式の準備となぜかクリスマス前に忙殺されまくってて、またこの次にお願いしました。

しかも、うちのロコボーイの顧客でございますたー。(こっちとも繋がったー。)

ってことで、迎えに来たロコボーイともお話などしてお別れしました。

とても気さくなエミさんなので、一瞬で好きになってしまった〜!

私がハワイでまだ4人しかお友達が居ない中、なぜかその中でもう既にクミさんとご一緒にopご一緒にお仕事されてて、共通の知り合いっていう、

🥞🐢🌴ハワイ特有のあなたのお知り合いは私のお知り合い〜🥞🐢🌴

でつながりますたー。

ちなみにー!

ハワイではパッションフルーツ味のミルクレープがおすすめだそう🍉͟͟͞͞ =🍍͟͟͞͞ =( '-' 🍎 )

私、個人的にはモーレツに抹茶が好きです。

ぜひニューヨークから来たミルクレープをハワイで食べてみてくださいませませー。

病みつきになりますよウインク