まるっと山野草~今日は野良仕事 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

    昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

  映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』より

        皆さん「月が綺麗ですね」

 

 

久しぶりのお天気の下で野良作業をしましたウインク

せんとアカン山野草が一杯なんで晴天の休みが欲しい晴れ

 

バイカカラマツ八重咲きは可愛いです

 

スノードロップ

いつも咲いた時に纏めて植えようと思い忘れている可愛い花です。

 

タンチョウソウ(イワヤツデ)

好きな山野草ではなのですが今が満開

 

 

雪柳は白花です

 

 

 

 

今日の野良仕事の中心は睡蓮の植替えでした。

約2時間程度の作業でした。

蓮と睡蓮の作業はほぼこれで終了。

 

 

クレマチスの新芽が出てきた

昨年の差し木なのでこれは嬉しいです。

 

 

クレマチスは知らない間に蕾が出ていた叫び