動き出した山野草~クレマチス&エビネ | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

山野草はチョット見ないと大きくなる季節がやってきました。

クレマチス&エビネも活動してきました。

 

新芽の出る頃が花が咲く頃より好きです。

がーーー。

今日も朝から雨叫び

最近の土日は雨ばかり。

 

知らぬ間に枯れた茎から新芽が出ているクレマチス照れ

 

 

そして、

エビネ口笛

今年は4か所から芽が出ました。

 

 

カタツムリもでましたニヤリえーん

 

 

 

昨日の昼食

綺麗ではないですが最後の俵餅。

【おかいさん】の中に入れて柔らかくして、

きな粉でまぶして、

粒餡を載せていただきました。

美味いんです照れ