アマプラで映画を~沈黙の艦隊7,8を視聴~メルカリ | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

  昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

『沈黙の艦隊』7,8を視聴しました。

面白かったですね。

シーズン1が終わりました。

これは最後にどうなるのか?

知りたかったので検索した。

そう云う事なんですか叫び

かわぐちかいじさんの漫画が原作ですが原作の通りの結末にするのか?

ですね。

かわぐちかいじさんの絵が好きではなかったので連載当時は読まず。

映画が先に公開され観たかったのですが観られず残念な思いがったのですが、

今回アマプラで観られて最高でした。

シーズン2が待ち通しいです。

 

セットも配役も豪華すぎるくらいのメンバーで魅入ってしまいました。

今回の一番心に響いたのは、

笹野高史が演ずる竹上総理のアメリカ大統領に云った「私が求めるのは平和だけだ』ですねニコニコ

 

 

 

 

自分の庭は寂しくなりますが、

メルカリでは山野草は売れますね。

カタクリは全部売れました。

全部が全部出品できる山野草ではないのですが、

考えて売りますニヤリ

山野草は殆ど第四種郵便植物で送るので送料が安価で良いですね。

郵便局の本局は土日祝日も営業しているので出品はいつも日曜日。

但し、第四種郵便植物は届くまでに3~4日かかるので冬場なら良いですが、

苗が動き出して来たら気を付けねばですニヤリ

 

 

*今年はメジロが来ないです。

 

*岡本好貴著『帆船軍艦の殺人』を読み始めていますが、

 面白くないです。

 特に第一章は「帆船」の事を中心に書かれているので全く面白くない。

 興味のない読者には苦痛ですえーん