私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。☆☆1706

 

テレビを見ていて、

たまたま

NHK

のど自慢

ゲストを

確認すると、

 

なんと、

ささきいさおさん

ゲスト

でした。

 

のど自慢を

しばらく

観ることにしました。

 

もう1人の

坂本冬美さんが

歌った後、

ささきいさおさん

歌われました。

 

よし!

 

私が夢中になった

「宇宙戦艦ヤマト」

歌われました。

 

 

 

 

さらば地球よ 旅立つ船は

 

 

宇宙戦艦ヤマト

 

 

宇宙の彼方 イスカンダルへ

 

 

運命背負い

 

 

今 飛び立つ

 

 

必ずここへ 帰って来ると

 

 

手をふる人に 笑顔で答へ

 

 

銀河をはなれ 

 

 

イスカンダルへ

 

 

はるばるのぞむ

 

 

宇宙戦艦ヤマト

 

 

さらば 地球よ

 

 

愛する人よ

 

 

宇宙戦艦ヤマト

 

 

地球を救う 使命を帯びて

 

 

戦う男 燃えるロマン

 

 

誰かがこれを

 

 

やらねばならぬ

 

 

期待の人が 俺達ならば

 

 

銀河をはなれ イスカンダルへ

 

 

はるばるのぞむ

 

 

宇宙戦艦ヤマト

 

 

 

チャンピオンへ

盾を

渡すことを

されていました。

 

 

 

ささきいさおさんは

おいくつに

なられたのかを調べてみました・・・

 

82歳でした。

 

50年間も

「宇宙戦艦ヤマト」を

歌い続けられていて

素晴らしい

思いました。

 

 

 

 

以上で、今回の報告(レポート)を終わります。

 

お付き合いいただき、感謝します。

 

最後まで、

ご覧いただき、ありがとうございます。