2024年の大岡川の桜 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 4月に入って長女と二人暮らしの生活が始まりましたが、長女はなんせ新社会人なので、私も自分のことよりそっちの方が心配の毎日です。入ったのはIT系の若い少人数の会社ということで、給料は新卒としてはやや高目ですが退職金制度が無く、給料日も当月締めの翌月払いということで初任給は5月までお預け。私は37年前に普通の電機大手に入社したので、いろいろとずいぶん違うなぁと思いつつも、会社の雰囲気は良いらしく本人も研修期間ながら毎日HAPPYな様子で通勤しているので、まずは一安心。朝夜の最寄り駅までの車での送り迎えと、ご飯当番など家事全般は私の担当になってますが、それも良し。

 

 そんなことで、忙しいというほどでもないですがブログを書くというムードにならない毎日でしたが、先週の日曜日は地元横浜の大岡川に行って満開の桜の写真を撮ってきました。2年前は桜も散り際の小雨模様の中スマホで撮影し、今回はこの前買ったカメラを持って行きましたが、写真のクオリティーというか構図というか、正直あんまり変わらないかなと思いました。

桜の向こうを走る京急をと思って撮りましたが、分かりにくい。

お花見の観覧ボートに、画面奥の方に見えるビルは桜木町のランドマークタワー。

最後は、伊勢佐木町で看板を撮影。昭和の人ならだいたい知っている青江三奈の伊勢佐木町ブルース。