[将棋]里見女流王将、勝って1勝1敗のタイに | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 本日、私は姉の家(元両親が住んでいた実家)に行き、昨日他界した父の葬儀の手配等でバタバタしており、今日の女流王将戦はまったく見られませんでした。囲碁将棋チャンネルも見られないし、録画するのも忘れていたし、将棋連盟モバイル中継も無いし。

 そんな状況でしたが、今日は里見女流王将が勝ったそうです。西山女流二冠が割と珍しく穴熊に組んだそうですが、どのような将棋だったのでしょうかね?最終局は28日だそうです。その前に白玲戦の最終第7局が21日。

 ちょうど偶然なのか、21日は父の火葬、28日は骨葬で、両対局ともリアルタイムでは見れなさそうです...が、里見さん、頑張れ雷将棋しっぽフリフリ!!

 

 

 

(一部有料記事)

 

棋譜はこちら