[将棋]里見女流五冠の昨日・今日・明日 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨日はAbemaで「王位」の記念対局放送があり、広瀬八段の解説、和田あき女流初段の聞き手でした。東京新聞の掲載は3日だったようで、4日に買った新聞には掲載が無く、買い損ねてしまいました。(インタビューも対局も全部YouTubeで見れるので新聞を買う必要がないとも言えますが...。) 対局の結果は藤井さんの勝ちで、何とも付け入る隙が無いようで残念ショボーン。YouTubeでの放送もありました。 

こちらは解説こそ無いものの、画面左下隅に盤面が映されているので、両対局者の様子と一手ごとの局面を一局通して(無料で)フルに鑑賞することができます。

 

 今日は、関西将棋会館のツイッターから里見さんのインタビュー記事を発見。

なかなか読み応えあります。(女流棋士で初めて奨励会に挑戦・・・は蛸島さんではないかとか、ちょっと疑問点はありましたが。)今日は前編ということで、後編も期待です!!

 

 あと、つい先ほどビッグニュース手紙が舞い込んできました。ラブアップ

これはヤバイ。(・・・けど、基本は若い人向けだよねあせる

 

 そして明日は白玲A級順位戦です。モバイル中継がないようなので、(明日の昼間は仕事に専念して)結果が出てくるのは明後日でしょうか?必勝祈願しっぽフリフリキラキラ

(1/7追記:山根さんの発熱で、対局が延長になったそうです。)