[将棋]インタビュー後編 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 

 里見さんのインタビューは、聞き手&ライターの力量にもよるのでしょうが、将棋と関係ない雑誌とかの方が読み応えがあるように感じることも多く。将棋を普段見ない人にもやっていることを説明しようとされている話の内容が、意外と将棋ファンから、なるほどそういうことなんですかと腑に落ちる感じというのかな。それとパッと見は、都会にすれていない田舎育ちでそのまま大人になった、天然の可愛いお嬢さん爆笑、だけど実は凄い人ってギャップが、行間からそこまで読み取れるってことでもないけど、里見さんの魅力かな。