[将棋]今週の里見女流四冠の対局 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 私事ですが、今日でお盆休みの9連休が終わり、明日から仕事です。もっとも在宅勤務中心で明日も会社に行くわけではないですが...。

 

 さて今週、8月20日(金)に王座戦一次予選で里見女流四冠は山本真也六段と対戦です。持ち時間が5時間と女流棋戦にはない長時間なので、たっぷり考えての熱い一局を期待して応援します。モバイル中継が入っていて、たぶん、その日の午後は外出予定で、うまく間合いを見計らって観れるといいんだけど...。

里見さん、頑張れ~将棋メラメラ雷

 

 あと今日は14時からBSフジで白玲の放送があったはずですが、今日の午後は作業に熱中?していたため、見過ごしました。と言うか、正直に言えば今日はどうも見る気が起きなかったので、一呼吸おいて、自分のタイミングでネットのアーカイブを見るつもりです。なんにしても、一回は見ないといけないとは思ってますが。。。ショボーン