良かったことと悪かったこと | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 最近は日曜日によくバッティングセンターに行くんですが、昨日も行ってきました。上大岡のあかふー(赤い風船というレジャービル)屋上で大昔からあるところです。電車に乗ると2駅ですがウォーキングも兼ねて、行きは歩きで約40分くらい。帰りは疲れる(というか腰痛になると怖い)ので電車乗って帰ってきます。ただ最寄り駅から自宅まで20分弱歩くんですが...。さて、良かったことは、今日の朝体重を測ったら69.8kgで、ようやく70を切りました。日曜日はウォーキングもそうですが、やや食事も厳しめにカットするので、瞬間的な数字である可能性はありますが、ベスト記録を更新できると励みになります。このまま1か月で1kg減のペースを保てれば、6月までに67kg台(68kg未満)に入るので、まぁまぁ順調です。

 悪かったことは、最近よくYouTubeを見ており、将棋だけでなく格闘技、英語、ダイエット、お笑い・・・とかジャンルは様々。時々コメントを書いたりしますが、YouTube投稿者の本人から♡マーク(いいね)が付いたりすると嬉しいものです。昨日ある動画にコメントして、視聴者から何十件もコメントが入っている中で、私のコメントだけスルーされてました...。他のコメントは全部♡マークあり。変なコメントしたつもりもないので理由がよく分からないのですが、なんかショックだったなぁ。

 ここのブログもコメント欄はアメブロ会員限定だし、普段あんまりコメントの書き込みはもらいませんが、いいね評価してくれたりする方がいるのは、励みになってます。改めて、読者の皆様に感謝です。以上、昼休み一本勝負?投稿ブログでした。