Wonder将棋#4に里見女流四冠登場予定 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 3月19日(金)、夜8時からのWonder将棋に里見さんが登場とのことです。この番組は、これまで無料ネット配信で関西中心でやっている(テレビ局企画?)イメージで、気づいたら見るくらいでいましたが、前回の放送で次からのネット配信は有料になりますとのことだったので、は~い、さようなら(薄情だなあせる)と思ってましたが、こうなったら話は別物。こちらのサイトで、10日からチケット発売だそうです。2時間の放送で1000円ですから、お目当ての人がいれば高くはないですが、なんとなく見るにはちょっとどうかな・・・。今月下旬あたりから、またABEMAトーナメントの団体戦も始まるようですし...。もっとも、そちらは土日のどちらかの夜放送だと思いますが、それはさておき、とにかく19日が楽しみです。

 対局予定は今のところ将棋連盟のページには載っていないので、NHK杯の予選放送が3月28日、女流王位戦の開幕戦がまだだいぶ先で4月27日ですから、白玲戦リーグ戦などがそろそろ入ってくる感じですかね?咲紀さんのほうが、来週の金曜日12日に白玲戦F組で矢内女流五段との対局が入ってました。相手がタイトル獲得6期の強豪ではありますが、子育てしながらでなかなか大変そうな話も聞いたことがあり(聞くまでもないでしょうが)、チャンスはあると思うので頑張って欲しいですね。将棋メラメラ

 

 咲紀さんと言えば、最近のYouTubeは不二家さんのケーキ食べ放題企画でしたが、香奈さんも結構食べてましたねステーキもぐもぐチョコカップケーキ。しかも最後に誕生日サービスの写真撮影で、動画にもチラッと顔見せチュー