[将棋]女流名人戦第2局、一夜明けて | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昼休みにスポーツ報知を買ってきました。昨日のYouTube放送では、表情の変化がよく見えなかったのですが、この写真だと、里見さんも少し目元が緩んでいて、山崎先生がなんか面白いことを言った後かもしれませんが、いずれにしても嬉しそうなので良かったなぁと思いますニコニコこちらに同じが写真が掲載されています。

 

 あと今日のツイッター界隈で、対局場に向かう里見女流名人の姿がバズってたようです。侍みたいな風貌でしたからね。(昔のカムイ手裏剣とかの漫画に出てきそう。)

 

 一方対戦相手の加藤さんは、昨晩すぐにご自身のブログを更新されていました。

 

 それと、これはやや不可解なところなのですが、

ご自身のYouTube生配信と女流名人戦の放送時間が被ることを気にされていたようなのですが、そうであるなら、なんで敢えてこの時間でやるのかなと...。終局時間が普通は4時半から5時頃じゃないかと大体予想がつくはずですし、日曜日だけど18時スタートとか19時スタートでも見る人は問題なく見れる時間帯だと思うので、そうしてみると敢えてぶつけてるようにしか思えなく......。御本人も女流棋士の本分に反すると思われるのは心外だと言わんばかりに、将棋ウォーズ実況を始める前に女流名人戦の対局の指し手を追いながら語っておられたのですが、なおさら中途半端にしか見えなかった。誰か他の人の番組で、自分で放送時間を決められないなら、仕方ないですねってことでしょうが......。まぁなんか事情があったのかもしれないし、どういう考えかも分からないので何とも言えませんが、不思議に思います。