[将棋]女流名人戦第2局の大盤解説会Youtube放送 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 

 今度の日曜日24日に出雲で行われる女流名人戦の第2局ですが、なんと!!大盤解説会の模様をYouTube放送してくれるそうですグッニコニコ。北村女流の聞き手はあんまり見た記憶がありませんが、解説者が山崎八段なので壮絶面白いはずです。今期はB級1組の首位を走っており、非常に充実されているのではないかと。

 

 配信元は出雲市のようで第1局とは違いますが、まぁどこが配信したからと言って、そんなに変わらない気もしますし、基本的に大変ありがたい話です。また、出雲市といえば、こんな応援メッセージ動画がありましたね。

 

 

 さて話は変わって、最近はすっかり、ひょうきん者?になられたあの方は、また微妙にうけるツイートを。

 

 

 これ、「さといもちゃん」解禁ってことなのかな?昔ニコ生でめっちゃ嫌がってたけどな......。