[将棋]明日は棋王戦予選 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 2日前の日曜日に女流名人戦の初戦が終わったばかりで、次の日曜日に早くも第2局を迎えるわけですが、その中間でと言うか明日20日に棋王戦予選が入ってました。対局場が関西将棋会館なので移動がなく、実戦が入るのは悪いことではないよう気がしますが......。対戦相手の神崎八段とは去年9月の王座戦予選で当たって勝ってますが、あの時は先手中飛車にしたところ相中飛車になり、左に玉を囲い、終局図だけを見ると普通に対抗形で居飛車を持ったのかな?という感じに見えます。神崎八段は現在57歳でベテランになるのでしょうが、つい最近では服部四段に勝ってたりしますので、どういう展開になるか分かりませんが、いい内容で里見さんが勝ってくれたら最高です。メラメラ将棋

 加藤桃子女流三段も翌21日(木)に女流王将戦の予選が入っており、持ち時間の短い対局とは言え、1日に2つ勝たないといけないので、神経を使うところかもしれません。

 

 一方、もぐもぐフードファイター女史はてなマークは第二段のビデオを公開されました爆笑お祝い

 これ、自分のカメラ(スマホ?)で撮影しているっぽいですが、編集が結構巧みなんで、誰か協力者がいるんでしょうかね?女流棋士がこんなことやりました的な動画って、一歩間違えれば痛い絵になりそうなところですが、この美貌とアンマッチングな天真爛漫なボケ加減が絶妙です。このまま、ずっと大食いネタで押すんでしょうか?若いんでちょっと食べ過ぎましたくらいで済むことならいいのですが、くれぐれも決してご無理なさらないように......。