2020年最後のブログ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨日が半ドンで、午後も会社とは直接関係ないんだけど仕事的なことをやり、夜は8時頃にケーブルテレビを付けたらアウトレイジをやってたので、ビヨンド含めて11時くらいまで見続けて、そのうち疲れでいつの間にか寝てしまいました。朝起きて、なんとなくだるいし、バリバリやる気が出ては来ませんが、今年の冬休みは1月4日までで6日間しかないので、ダラダラしてるとすぐ終わっちゃうかなと。

 

 29日の竜王戦予選は里見さん残念でした。宮本さんは負けたら連敗ということもあってか、慎重かつ大胆で、中盤では先に時間を使って踏み込みを決断するような戦い方に。里見さんの方は、序盤先に仕掛けていったのですが、何か途中で読み抜けがあったのか、自然に応対して気づいたら劣勢みたいになってしまったようで、終盤も粘るに粘れず、持ち時間も最後58分残ってたもののそれ以上は使い道がなく・・・。どうしてそうなったのかは分かりませんが、読みのリズムが悪かったのかなぁと。そういう時もあるってことでしょうか。今年は清麗戦の3,4局目あたりの夏場が調子悪かったって言われてましたし、バイオリズム的な波はあるのですかね。年も明けますし、とにかく1年間お疲れさまでした。

 

 そんなこんなで、今年の十大ニュースは既に書いてしまったし、取りあえず〆的な意味では、これで今年のブログは最後かなと。(なんか思いついて気が向けば今日明日で何か書くかもしれませんが......。

 

冬休み中にやっておくこと

・部屋の掃除(断捨離)

・電気関係(仕事?)の問題集を解いてみる

・将棋の勉強将棋

・筋トレ筋肉

こんなところかな?

 

それでは皆様、良いお年を。爆笑