[将棋]姉妹対決?ほか | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昨夜書こうと思ってた記事ですが、つい寝ちゃったので、仕事前に急いで書いてます。(これも在宅勤務だからこそ出来る時間の有効活用・・・)

 

 12月20日(日)の14時から約1時間、BSフジで新設された白玲戦の紹介番組をやっていました。当初はそれほど注目してなかったのですが、初回は里見姉妹、香川さん、室谷さんフィーチャーとのことで、俄然見る気が湧いてきて、念のためにと録画しましたが正解でした爆笑

 

 里見姉妹については、お二人それぞれの対局の映像や、日頃の生活、咲紀さんは献血の話などありましたが、何と言っても見せ場は姉妹対決!?でしたか・・・。

 

 お寿司の大食い競争。咲紀ちゃん、一貫一口もぐもぐで満面の笑み。徐々にリードする展開。

 香奈ちゃん、負けましたショボーンあせる (あまりにくだらないのでガーン、写真ツイートしたらプチバズリました。いつもは、いいねグッが5個も付けば上出来なのに100超え!!

 

そして、香奈さん御本人のツイートが照れ

 

 こういう絵は作らなくてよろしい爆笑。 まぁ、しかしなんかほっこりさせる姉妹ですね。

 

 ここからは話変わって、そろそろクリスマスということでチョコレートでも買おうかと思って、銀座に行ってみました。チョコと言えばまずはゴディバという感じでそれなら横浜でも売ってますが、せっかくなのでそれ以外のもので、おいしそうなのないかなぁてググって、やっぱり銀座だと。

 デルレイの日本での本店のようですが、店舗自体は小さいので、場所をはっきり確かめておかないと見落としがちです。

 ピエールマルコリーニ。カップルがお店の前で数組並んでましたが、カフェの方で、1階の売店はすっと入れました。ここはショーウィンドウが目立つので、近くに来れば気づくかと。

 帰りは地下鉄の京急直通浅草線の東銀座駅から帰ったのですが、ちょうど目の前に見たことあるようなマークが・・・。

 またヒューリック!様様ですね。(白玲のスポンサー)