[将棋]明日は女流王座戦第4局 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 いよいよ明日は大詰めの第4局を迎えます。対局場所は東京・将棋会館。

当然このブログでは里見女流四冠必勝態勢で応援です。将棋メラメラ

 

 

 そして、対局後のYouTube放送も今回はリコーさんも万全を期してという感じがします。

 前回(私は)気づきましたが、この大盤解説の収録は将棋会館の中でやっているようで、第3局は秦野の陣屋での対局が終わってからイトシン先生(伊藤真吾五段)と福山さんが千駄ヶ谷まで移動してきたとのこと。明日は、移動がないので(フロアの移動はあるでしょうが爆笑)、大体17~18時に終局として、22時配信スタートなら、まずまず余裕は有るのかなと。ただ、里見さんが勝ってタイトル奪取となってインタビューやらなんやらとなると現場は忙しいことになりそうなので、余裕って訳ではないのかもしれませんが。解説者はYouTuberの中からではないかという予想は外れましたものの、爽やかでしゃべりもキレがある三枚堂七段で文句なしです。

 

 明日の戦形はどうでしょうか?西山さんが、どこに振るか?中飛車なら相振り、三間飛車なら対抗形かなと予想してみよう。(根拠はないけど・・・) 熱戦が期待されます。そして里見さんに勝ってほしい。お願い将棋メラメラ