入院ナウ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 今日から2泊で入院です。明日、手首からカテーテル突っ込んで造影剤を飲んで、心臓回りの血管で細ったりしている箇所がないかをレントゲンで検査。何も無ければ明後日の朝には退院。去年は1泊で、着いたその日に検査だったのでノンビリする暇ありませんでしたが、今日は午後に説明、夜から点滴開始で、快適とは言わないけど旅行気分?ご飯も美味しくはないけど不味くはないし、テレビ見るくらいしかやることないので食べるのが結構楽しみになる。仕事の書類ちょっとと、必死の本を持ってきたけど、昨日も夜遅くまで働いて?たりしたので、ゴロゴロと気楽にしてようかな。異常ないことを祈ります。去年も大丈夫でしょうって言われていて、血管細いところ2ヶ所見つかって翌月再入院なんてことになっちゃったし…。
 でも久々、スマホで書くとこれはやや面倒。今まで入院中、手術後とかよくいろいろ書いてたなと思うよ。点滴繋がれるだけで、多少動きにくくなるし。あと明日、尿のカテーテル入れるかどうか?あれも、ちょっと痛いのと、何より不自由になるからね。それでは失礼。

ーー➰-ちょっと追加
昼ごはんなのだ爆笑

ーー➰-18時20分
 午後3時頃には明日の説明とか、全部終わって点滴用の針だけ入れられました。今日の看護婦さんは上手でした。点滴開始は寝るときからで、あれ繋げられると急に病人っぽくなるかなぁ。明日は1日しょうがない。現在は夜ご飯も終わって、21時消灯までゴロゴロタイム。と言っても、お昼前に病院到着してからずっとおんなじようなもんですが。逆に夜中に目が覚めたりするんだよなぁ…。
 あと今回は尿道カテーテルは入れないそうで、それは良かった。あと去年は一泊だったよと言ったら、患者さんの様子?とかで変わるそう。基準は不明でしたが。