初めてのZoom飲み会 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 昔の友達と、生まれて初めてZoomを使って、ネット飲み会やりました。ちょうど今、終わったところです。彼がホストになって、ミーティングIDとパスワードを送ってもらったのですが、最初URLから入ろうとしたらなかなか進まず焦りました。5分くらい、ごちゃごちゃやってるうちに入れたので、少し怪しげです・・・(^^;。次、だれかに誘われたときにばっちりと言えるかどうか・・・やや不安。

 彼は昔、ピンクパンサーのぬいぐるみを加藤あいさんにあげたら、そのぬいぐるみが写真集にも使われていたというエピソードを持つツワモノです。20年くらい前の話です。

 向こうもそんなに大酒飲みではないし、こちらも缶ビール2本で、ライトな飲み会でした。あちらも親の介護が始まったので、その話と、カメラ談義、それと何でこちらが将棋にはまったんですか?みたいなやり取りをしました。僕より10歳くらい若いんだけど、もともとはネットで知り合った仲です。