[将棋]明日は大一番 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 加藤桃子女流三段、やはりというかジワジワ来てますね。女流王位、マイナビと挑戦者に決まり、女流名人戦も順当にリーグ入りを決め、清麗戦も敗者復活に回ったものの最後8名で本戦トーナメントかと思うのですが、もはや勝ち抜けの本命と言えそうです。マイナビは応援です・・・ウインク。しかし、こんなにカニを美味しそうに食べる絵もまたなかなかです笑い泣き。それで、今日はお誕生日だったのですね、おめでとうございますお祝いウエディングケーキ

 今日はまた、山根女流二段も誕生日だそうで、これまたおめでとうございます!

 

 さてさて、ではあるのですが、明日は、女流名人戦のリーグ入りを掛けて、里見咲紀女流初段が山根さんと対局です。山根さんは前期リーグ入りしてますし、詰将棋も得意だったりと、当然強敵だとは思いますが、ここは何とか勝ってほしいなぁ。咲紀さん頑張れ!!必勝祈願将棋メラメラおそらく相振り飛車になるんじゃないかと思いますが、展開はどうなるか分かりません。中継もなさそうなので、明後日になるまで結果は分かりませんが、いい勝負をして絶対勝つと祈ってますグッ頑張れ~雷黄色い花

 

 お姉さんの香奈さんは、しばらく対局無いのかな?NHK杯の予選はもうやったんだろうか?それとも、これからなのか。いずれにせよ勝って欲しい。