[将棋]今日は、里見香奈さんの誕生日です♥ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 里見さん、お誕生日おめでとうございます。お祝いラブラブ音譜

これからも元気で、ますます活躍されるよう、応援していきたいと思います。グッ

 

ファンになってすぐの3年前の女流名人戦で箱根の前夜祭に行ったときからの写真を記念に載せてみることにします。レタッチなしの写真ですが・・・。(こうしてみると箱根の岡田美術館の女流名人戦大盤解説会はカメラ持ち込み禁止なので、ちょっと残念。4回行ってるんだけど・・・写真が無い。)

2017-1-14:女流名人戦第一局前夜祭@箱根

2017-2-17:女流王座就位式@東京パレスホテル

2017-11-21:女流王座戦第三局前夜祭@浮月楼

2017-12-12:女流王将就位式@明治記念館

2018-2-3:女流名人戦第三局前夜祭@野田

2018-2-4:女流名人戦第三局大盤解説会@野田いちいのホール

2018-2-15:女流王座就位式@東京パレスホテル

2018-5-5:関西女流棋士フェスタ@近鉄百貨店

2018-7-9:女流棋士の知と美@新宿紀伊國屋ホール

2018-10-4:日経ビジネスイベント?@明治記念館

2018-11-20:女流王座戦第三局前夜祭@浮月楼

2018-12-11:女流王将就位式@明治記念館

2019-2-10:女流名人戦第三局大盤解説会@野田いちいのホール

2019-2-15:女流王座就位式@東京パレスホテル

2019-4-9:マイナビ第一局大盤解説会@陣屋

2019-4-28:大山康晴全集発売記念イベント@マイナビ?

2019-5-5:関西女流棋士フェスタ@近鉄百貨店

2019-6-16:女流棋士45周年記念パーティー@東急セルリアンタワー

2019-7-13:里見香奈後援会@出雲

2019-8-2:清麗第一局前夜祭@台場日航ホテル

2019-8-3:清麗第一局大盤解説会@台場日航ホテル

2019-8-18:バー・ルゥク

2019-11-12:清麗就位式@台場日航ホテル

2020-2-22:宝珠花小僧将棋まつり@野田いちいのホール

 

 もっと早くデジカメ買うべきだった・・・。また今も、もっと明るいレンズのカメラを早く買うべきだろうと思う・・・。

 3日くらい前に、たまたまテレビをつけていたらロバート・デニーロ主演映画の『ディア・ハンター』をやっていた。この主題歌のメロディーが頭から離れない。この映画のテーマ曲そのものというより、このメロディーに後から歌詞がつけられたほうで、家にもCDがあってお気に入りの曲です。

"He was beautiful, beautiful to my eyes・・・(彼は美しかった、私の目には・・・)"という始まりですが、過去形になっているので少しセンチメンタルです。でも、私的には、こうだよね。

She is beautiful

Beautiful to my eyes

From the moment I saw her

The sun filled the sky

(見た瞬間から、太陽が空を満たしてくれた)