横浜散策 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 前ブログに書いたとおり、横浜行ってきました。荷物出す用事があったので、横浜駅東口を出てすぐの郵便局に行き、次は西口ダイヤモンド地下街の有隣堂でこの本を買いました。

 少しだけ読み始めましたが、今日は我慢してまずは親の確定申告完成(代筆)を優先してます。提出〆切は4月に延期になりましたが、私は週明け4日にたぶん今年度最後の年休を取り、心臓の定期健診で病院に行くので、その日に税務署も行きたいのです。病院が武蔵小杉、税務署が大倉山と、東横線つながりなので。
 
 本屋さんを出てから桜木町(正確には京急で日ノ出町)に移動し、いつも行っている横浜市立図書館へ借りてた本を返しに行き、その足で野毛をふらふらと散歩してみました。
 大学生の2, 3年生くらいで読む本だと思いますが、もう数学が全然分からないのでガーン絵を見るだけで…。志村先生は英語の書き方とか理系向きにはそんな本の方が知られているかも。
 野毛小路を少し歩いて見つけました。ベルギー・ビールの店。忘れずに&勇気が有れば、4月18日にまた行くはずです。ウインク
 取り合えず、そんなところで、確定申告書作成に戻らなきゃ。はぁショック(ブログ書いている場合でないのは確実…)