そろそろマジで準備を・・・ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 明日は早朝6:30頃に家を出て、成田から飛行機半日掛けて地球、アメリカアメリカ行ってきます。アメリカ行ってどうってことはないんだけど、去年もイギリスに行ってた時に棋聖戦で村田智六段に勝ったから、海外とか遠くから応援するとスゲェ効果あるのかもしれないという意味では、11日の大橋五段戦は応援しがいがあります。遠見の角とかってやつかな?違うか。でも、ゲン担ぎになれば・・・。と言って、大事な対局の有る時は、毎回じゃあちょっと海外行ってくるかとか出来ませんが...。あとついでに言えば、盲腸で入院した時と、心筋梗塞で入院した時(それぞれ去年の女流王位と女流王座戦)も2勝0敗でとっても縁起が良い??だからと言って、大事な対局の有る時は、じゃあちょっと入院するか・・・、てな訳には尚さらいきませんし。。。たまたまそうだったって話にすぎませんから。

 それで、早くパッキングして寝た方が良いので、そろそろ準備しないといけないのですが、なんか面倒。海外も、しょっちゅう行ってるときは荷物準備とか手慣れてましたが、今はずいぶん億劫になったか。パスポートと薬だけ忘れなければ、あとは何とでもなりますが。。。ではそろそろ本当に準備しようか。あせる