[将棋]スポーツ報知に甲斐女流登場 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000178-sph-ent

 
甲斐女流五段の記事が出てます。このゆったりとした優しい感じはなんなんだ☺️。でも対局始まると険しい顔付きになるんですよね、やっぱり。そういう風に見えないところが不気味ですが、こういうのも対局の生放送入ると見れるのになぁとか思います。そういう訳で清麗戦初戦はもうすぐ4日後。記事読むと、やっぱり油断ならないなぁと。ただし、今の里見さんは相手がどうこうでなく、本人がよく言われているように、しっかり考えて自分の力を発揮すれば結果はついてくるのではないかと。叡王戦の映像でも元気そうでしたが、暑くなってきたのでエアコンとか含めて体調管理も大事ですね。それは両者に言えることですが…。
 今日の結論はブレることなく、里見さん頑張れ〜将棋メラメラなんですが、前夜祭では、中村太地さんを応援しておかないと…そんな心配しちゃいそうです。