[将棋]GWのイベント参加計画 | 将棋と韓国語と少女時代

将棋と韓国語と少女時代

オヤジが好き勝手なことを書いているブログです


テーマ:

 ゴールデンウイークにはイベントがいろいろ行われますが、自分が行くのは結局シンプルな感じになりそう。

1)棋才平成の歩:昨日〆切で結局申し込みませんでした。

2)ニコニコ超会議:人間将棋を幕張でやるんだろうか?と楽しそうですし、日によってですが福崎九段、山崎八段、紳哉七段(ひょっとして佐藤七段と書くだけで一人に限定できる?)、藤井七段等々の出演で、行ってみたい気は山々なんですが、結局パスかな。今年は指導対局ないみたいだし。まだ確定はしていませんが、GW前半はずっと実家(両親の介護)につきっきりになるかもしれません・・・。

3)5月3日プラザ横浜将棋まつり・・・これは行きたいなぁ。指導対局は競争率予想5倍以上で厳しいと思うけど。そう言えば、去年はメインの中村太地VS永瀬戦を見てる途中で親に急に病院来てって呼び出されて帰っちゃったんだったなぁ。今年も行けるか微妙。

4)ということで、5月5日の第4回関西女流棋士フェスタだけは、きっちり申し込みました。大阪なんで往復2~3万はかかるので、そう考えると実は高いんだけど。平成の歩の最安席が16500円だったので、そっちに行って、こっちを諦めるって手もあったけど。。。まぁ連休なんで大阪(に限らずどこか遠くに)行きたいし、イベント自体も比較的こじんまりして楽しそうだし。去年も実際楽しかったし。一つ残念なのは、里見香奈女流四段「好きな道と家族の応援」の講演を聞きたいけれども中学生以下親子限定なのでどうしようもない。話の中身もそこなんでしょうし・・・。

 最安値で往復すると、行きが5日朝の飛行機、帰りが5日の深夜バスで横浜に帰ってくるという強行軍。去年も帰りが深夜バスで、ぐっすり眠れたかどうか覚えていませんが(そんなにぐっすりは無理だったような?)、横浜着いて、とりあえず近くで朝マックかなんかしたのが、なんとも今日もまだ休みなんだなぁとプチ幸せだったような記憶が。。。そろそろ申し込まないと。

 6月には女流棋士45周年記念パーティー・・・。ボーナス前ってところがキツイ。行けるかな??

 マイナビ、女流王位、清麗戦ほか対局観戦はちょっと置いといて、イベント参加はこんな感じで考えているという話でした。

ヤッスーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ