メモ・・・からのニコ生将棋観戦 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

---朝、実家にて---

月末ギガ不足になって、スマホの通信めちゃ遅!ニコ生見れんかも。使っちゃうのは嫁と子供たち。腹立つな。

 
床屋行きたい。角刈りにしようかな?
やっぱりデジカメを買おうかと悩んでいる。カメラメーカーに勤めている友達に聞いて、スマホより上レベルで安いもののお奨めはセンサー1インチサイズのソニーかキヤノンらしい。4万円位。
 
GWの予定をそろそろ決めないと。出だしは平成の歩かニコニコ超会議。関西女流棋士フェスタは行きたい。大阪往復のプラン考えなきゃ。深夜高速バスは宿泊費浮いて安上がりだけどオッサンの身体にはややきつい。7日から会社だし。間にTVKプラザ横浜?の将棋祭りがあるはず。何日で今回の出演者が誰だったかな?
 
そんなところだったかな?
 
➰ーーーー18時ーー
親父の世話終わって速効🏠🚗💨帰宅中。帰って家のパソコンでニコ生!叡王戦のアマ代表決定戦見なきゃ。鈴木肇アマ名人、第1局は千日手で後手番しのいで指し直し先手中飛車で大駒切って穴熊戦をバッチリ攻め勝ちましたね。終わってみれば圧勝の終局図ではなかったかと。いとこ対決?の決勝も頼みますよ‼こっちもバッチリ応援するんで。
20時15分時点でちょっと優勢か?△1五歩で端攻めに。さぁ、どうなるのか?
もうあと一押し。
最後、綺麗に△4八銀で決まりました。
鈴木肇アマ名人、おめでとうございます!!
 
四段予選も頑張ってください・・・抽選で里見さんと当たるとか、可能性あんのかな?それは避けてもらいたいな。