将棋ネタとか | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

いろいろ書きたいことあるんですが(自分が忘れないように(^▽^;))、あともう少ししたら出発して実家の親の面倒を見にいくことに。一泊して日曜に帰ってきますが、実家だとPC無いしWifiも無いのでネットへのアクセスは自分のスマホだけとなってしまいます。。。

 

まずは、明日のニコ生。14時に鈴木肇アマ名人登場。家のPCで見たいけど、帰ってくるのは夕方過ぎかな。森村アマ王将は反対側に居ますが確か従弟だったような。。

 

昨日も書きましたが、4月2日の棋王戦予選で里見女流四冠が澤田六段と対戦。勝って欲しいなぁ。横綱に勝ってという意味では無いけど、やっぱり金星みたいなことにはなると思うので。棋譜中継があるので楽しみです。この日は僕的には、中田八段vs肇先生の対局含めて二元中継で平日なんだけど、どうしたら良いのでしょうか??

 

そう言えば、去年は3月末でしたが女流名人、V10の就位式は4月に入ってからなのでしょうか?(行けないんだろうけど)行きたいなぁ。遠くからひと目だけでいいから見させてくれないもんだろうか?せつない。

 

それと5月5日の関西女流棋士フェスタチラシが完成したようです。去年行って来て最高に楽しかった。今年は5月8日に北海道で女流王位戦第二戦がありますが、7日が前夜祭で、5日なら大丈夫ってことなのですね。つまり里見香奈さんがゲスト出演されます。また最近、咲紀さんがイベント等で関東に来る機会が減っている感じなのでそれも楽しみ。

 

そろそろ出かける準備するので、今日はここまで。